調査レポートの事例紹介

提出させていただく報告書の内容は貴社とのお打ち合わせに基づきますが、過去の分析レポート事例をご紹介します。

※調査レポート画像は実名を伏せるため、画質を落として表示しています。

3カ年 ビジョン

今後、3カ年にわたる施策とビジョンを整理します。

割引施策シミュレーション

クーポンや割引施策を変更した場合の業績影響度を試算します。

滞留在庫対策案とその効果

滞留在庫品の対策案および施策実施後の効果について試算します。

損益管理手法シミュレーション

黒字化への道のりには、徹底した損益管理は欠かせません。

マーケティング年間施策案

マーケティング・販促分野における、抽出された課題対策スケジュールです。

物流倉庫見直しシミュレーション

倉庫オペレーションの見直し効果を試算します。

サイト流入シミュレーション

現状の流入元を分析し、必要な施策を洗い出します。

SWOT分析と戦略案

SWOT分析を活用し、どのような戦い方をするか検討します。

システム改善シミュレーション

システムをリニューアルした場合の、主にコストダウン試算を行います。

黒字化へのステップイメージ

黒字転換へのステップを、必要な施策とともにイメージ化します。

顧客・会員 属性分析

顧客の属性を徹底的に分析し、各種施策に活かします。

購入価格・動向分析

平均客単価など、価格に関する調査・分析を行います。

購入時間帯分析

どの時間帯に反応率が高いか、の分析を行います。

商品カテゴリー評価・分析

商品分類ごとに、収益性等を判断し、切るべき商品などを判断します。

カテゴリー別 売上分析

商品分類ごとに、売上、収益性などを分析し、特化・リバランスします。

アクセス解析による現状分析

サイトのアクセス解析により、現状を把握します。

構造変革後の収益感度分析

組織、事業の構造変革において、収益感度がどのように変わるか確認します。

構造改革後の損益分岐点シミュレーション

損益分岐点売上高を試算し、予算計画に活かします。

在庫回転日数分析

在庫の回転日数を算出し、目標値と照らし合わせて分析します。

高額購入者層分析

上得意客をしっかり分析し、事業のあるべき姿、方向性を見出します。

キャッシュマネジメント・分析

売上、仕入、在庫のバランスを見ることにより、キャッシュマネジメントを徹底します。

在庫交差比率分析

交差比率を算出し、収益効率のよい商品、カテゴリーを割り出します。

在庫滞留日数分析

滞留期間ごとに在庫金額などを算出し、必要に応じて処分などを行います。

広告施策ターゲティング分析

広告や販促のターゲティングが合致しているか、各種ツールの情報から確認します。